【SPACECOOL日傘】制作日誌_vol.2 | SPACECOOL株式会社(スペースクール)
BLOG

ブログ

スタッフから様々な情報をお届け
研究技術

【SPACECOOL日傘】制作日誌_vol.2

井川 貴資(マーケティング)

今回はSPACECOOL日傘を作っていただいているホワイトローズ様を紹介いたします。

ホワイトローズ様は、世界で初めてビニール傘を開発した皇室御用の老舗傘メーカーです。
上皇后の美智子様も愛用されており話題にもなっていました!
現在、唯一の国産ビニール傘製造メーカーとして、東京・浅草に会社を構えています。

“売るための商品作り”ではなく、“使う人のための商品作り”をされており、デザイン性に加えて、目には見えない“使い勝手”や“性能”にもこだわり、多くの客層から支持されています。

また、いま国内で出回っている傘のほとんどが海外製ですが、ホワイトローズ様の傘は日本の職人が手掛けている数少ない日本製の商品です。
そして実は、放射冷却素材SPACECOOLも日本製の商品でございます。

今夏は、日本の新しい技術と300年の歴史を誇る職人技のmade in Japan日傘で、快適な夏の体験を提供予定です!ぜひお楽しみに!

製品

アイコン

電気などのエネルギーでつくられる涼しさに頼りすぎずに、心地よい涼しさを実現させた新素材。
暑さから大切なものを守り、みんなが快適に、安全に過ごせる毎日を提供します。