フィルム
<労働環境>庫内予冷のため労働時間が延びる・2024年問題*¹への対策が必要
<CO2排出>冷却のための燃料消費が大きく、燃費効率が低下する
燃料消費に伴いCO2排出量が増加する
※1 2024年4月1日以降、働き方改革関連法により「自動車運転の業務」に対し年間の時間外労働時間の上限が960時間に制限されることによって発生する諸問題に対する総称
トラック、バス、各種交通輸送設備・施設など
倉庫や荷室内の温度上昇を抑え
労働環境を改善
荷室内の温度上昇を軽減し
運送品質を向上
倉庫やトラックの冷却効率を高め
CO2排出量を抑制
<労働環境>庫内予冷のため労働時間が延びる・2024年問題*¹への対策が必要
<CO2排出>冷却のための燃料消費が大きく、燃費効率が低下する
燃料消費に伴いCO2排出量が増加する
※1 2024年4月1日以降、働き方改革関連法により「自動車運転の業務」に対し年間の時間外労働時間の上限が960時間に制限されることによって発生する諸問題に対する総称
【断熱材】
・厚い断熱材が必要で積載効率が下がる
・水、湿気に弱い
・パネル重量が重くなり、かつ夜間は蓄熱により温度が上昇
トラックコンテナの内部温度を約-10℃低下
<試験条件>
試験日:2020年9月12日
施工対象:日本フルハーフ製トラックコンテナ(ドライバン)
材質:アルミニウム、ベニヤ板
サイズ:2t
測定箇所:コンテナ内天井、中央部
<試験結果>
天井部:施工前と比較して約-40℃の温度低下を確認
中央部:施工前と比較して約-10℃の温度低下を確認
荷台部分へのSPACECOOL導入により、車内温度を約-5℃低下
<試験条件>
試験日:2022年6月22日
施工対象:TOYOTA製 ハイエース ロビンソン771
施工箇所:荷台の天井、側面×2、リアの4面(運転席窓にSPACECOOLで作成したサンシェードを設置)
<試験結果>
天井部:未施工車両と比較して約-5℃の温度低下を確認
車内:未施工車両と比較して約-5℃の温度低下を確認
快適性向上、安全性向上、温暖化の緩和に。
SPACECOOL は、さまざまな用途で、社会で人々に寄り添います。