【掲載情報まとめ】阪神百貨店公式Youtubeチャンネル、暮らしと旅の情報サイト「旅っ人(Tabitto)」など、各種ライフスタイル系メディアでSPACECOOL日傘が紹介されました | SPACECOOL株式会社(スペースクール)
リリース

【掲載情報まとめ】阪神百貨店公式Youtubeチャンネル、暮らしと旅の情報サイト「旅っ人(Tabitto)」など、各種ライフスタイル系メディアでSPACECOOL日傘が紹介されました

リリース

【掲載情報まとめ】阪神百貨店公式Youtubeチャンネル、暮らしと旅の情報サイト「旅っ人(Tabitto)」など、各種ライフスタイル系メディアでSPACECOOL日傘が紹介されました

SPACECOOL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 末光 真大、以下「当社」)が開発・販売を行う放射冷却素材「SPACECOOL(スペースクール)」を生地に使用した遮熱遮光日傘が、各種ライフスタイルメディアで紹介されました。

今年も平年以上の酷暑が予測される中、既に6月時点で真夏日(30℃以上)が観測されており、外出の際の暑さ対策が重要となっています。

暑さ対策として選択される日傘は「遮熱」効果を訴求したものが各社から数多く発売されていますが、SPACECOOLを活用した日傘は、第三者機関の評価において遮熱率S65+(75-80%)という業界最高水準の格付け値を獲得しており、真夏の強い日差しの下でも、まるで木陰にいるかのような快適な体感温度を実現します(*1)

この高い遮熱効果を認められ、現在開催中の「阪神傘まつり2025」を運営する阪神百貨店公式Youtubeチャンネルや、暮らしと旅の情報サイト「旅っ人(Tabitto)」をはじめとする様々なライフスタイル系メディアで、SPACECOOLを活用した日傘が紹介されております。

今後もメディア掲載の予定がございますので、ぜひご覧ください。

本製品は、SPACECOOL ONLINESHOP(https://shop.spacecool.jp/)にて購入いただけます。

なお、2025年大阪・関西万博ガスパビリオン内特設販売ブースと SPACECOOL ONLINESHOP限定で「【万博期間限定モデル】SPACECOOL タフアンブレラ / A2200SC」が絶賛販売中です。

詳細はこちら

※在庫には限りがございます。売り切れの際はご了承ください。

(*1) UVカット率においても、UPF50+(99.9%以上)と業界最高水準の格付け値を獲得している。

製品

アイコン

電気などのエネルギーでつくられる涼しさに頼りすぎずに、心地よい涼しさを実現させた新素材。
暑さから大切なものを守り、みんなが快適に、安全に過ごせる毎日を提供します。