スタートアップの海外展開に向けた官民連携カンファレンスに参加しました | SPACECOOL株式会社(スペースクール)
BLOG

ブログ

スタッフから様々な情報をお届け
その他

スタートアップの海外展開に向けた官民連携カンファレンスに参加しました

宝珠山 卓志(取締役CSO)

2023年4月11日に経団連会館にて行われた経済産業省・経団連共催のイベント「スタートアップの海外展開に向けた官民連携カンファレンス」に、CTOの末光、サウジアラビア担当の朱と3名で参加してきました。

経済産業省としては、サウジアラビアやドバイ、東南アジアとのビジネス関係性を深めて、国外ビジネスを推進できそうなスタートアップの支援を強めているとのことでした。

弊社はこれまで、エジプトで行われたCOP27、サウジアラビアで行われたLeapTechに出展しており、この度本イベントに招待いただいたため、参加、交流してきました。

西村経済産業大臣と宝珠山、末光

イベント内ではプレゼンの時間をいただき、SPACECOOLの海外展開の取り組みについての説明を行いました

また、西村経済産業大臣にご挨拶させていただくだけではなく、前職でお世話になったDeNAの南場会長(経団連副会長・スタートアップ委員長)、KDDIの高橋社長(経団連スタートアップ委員長)、ユーグレナの出雲社長にもSPACECOOLの可能性を伝えることができ、サウジアラビアで先行するスタートアップ陣とも話ができて、有意義な時間を過ごすことができました。

他のスタートアップの皆さんに負けないよう、スピードを上げようと思います!

製品

アイコン

電気などのエネルギーでつくられる涼しさに頼りすぎずに、心地よい涼しさを実現させた新素材。
暑さから大切なものを守り、みんなが快適に、安全に過ごせる毎日を提供します。