タイ・バンコクTODフォーラムにてプレゼン | SPACECOOL株式会社(スペースクール)
BLOG

ブログ

スタッフから様々な情報をお届け
暑熱課題解決

タイ・バンコクTODフォーラムにてプレゼン

宝珠山 卓志(取締役CSO)

https://www.mlit.go.jp/report/press/toshi02_hh_000091.html

国土交通省都市局とUR都市機構が主催するTODフォーラム@バンコクで、SPACECOOLの可能性を説明させていただきました。TOD(Transit Oriented Development)とは、都市化の進展に対応するため、都心部のターミナル駅開発と相まって、郊外の都市開発と鉄道の一体整備を目指した公共交通の利用を前提とした開発モデルのこと。

タイの新都市開発に、最初からSPACECOOLが導入されるのを願うと同時に、すでにある都市基盤に追加施工されることで、対象物、都市、国、国民の環境緩和につながるはず。
日本よりも暑い期間が長いタイでも、パートナーと共に市場開拓を進めたいと思います。

製品

アイコン

電気などのエネルギーでつくられる涼しさに頼りすぎずに、心地よい涼しさを実現させた新素材。
暑さから大切なものを守り、みんなが快適に、安全に過ごせる毎日を提供します。